FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事入手!

先週末、無事iPhone4Sを手にすることができました。今回は白にしてみました。
iPhone4s白
やはり、システムの混乱があり、登録などに時間がかかりましたが、そこは仕方ないかなと。

iPhoneで一番気を使うのはデータのバックアップ!
だれも保証してくれませんから、自己責任です。

旧iPhoneのバックアップを取って、新しいiPhoneへ移すのはドキドキです。
「同期」という言葉は嫌いで、何度かデータを消したこともあります(T_T)
古いiPhoneのデータを消してしまったら大変!と神経を集中させ、無事週末にデータを移行できました。

いろいろなサイトやブログでレビューがありますが、想像以上の動きに満足です(^^♪
カメラ性能が上がった上がった。しかも、3GS⇒4Sの機種変なので、より顕著なのでしょう。

カメラのシャッターを連続タップすると、指の早さに合わせて、写真が連写できます。「撮る→保存=待つ」を感じさせません。


唯一の欠点は、ちょっと重いな…ということくらいですが、仕方ないですね。
国内メーカーのアンドロイドの方がずっとコンパクトです。
それ以外は大満足の機種変更でした。
スポンサーサイト

改・iPhone4S発売前日

前回のブログのタイトルがiPhone5でしたが、発表された機種はiPhone4Sでしたね。

iPhone4と変わらない見た目に多少がっかりし、なーんだマイナーチェンジか…と思ったのは私だけではないと思います。

でも気を取り直して、1080の動画はいいかも♪と良いところを見つけて予約することに。

購入することは商品発表日(5日)には決めてたのですが、7日(金)の予約がはじまると、嬉しいニュースが!

な・な・なんと!分割の機種代金が残っているiPhone3G、iPhone3GSを使っているユーザーは残りの代金が無料!!ちなみに私は8回分の料金が残ってました。ラッキー☆
長く利用するユーザーを大切にしてくれた孫さん。大好きです。

都内では毎度のことながら予約の行列ができていましたが、成田じゃあ…なーんてなめてましたが、危うく予約できなくなることろでした。仕事も夕食も済ませて、7時過ぎに成田のソフトバンクショップへ。
店内は順番待ちの人で混雑し、隣でお待ちの方の手には、予約整理券が!

え” 4時から整理券配るほどだったんだ~とビックリしましたが。でも、無事予約完了!

いよいよ明日、手に入ります(と思います)。

こうして私の生活にはなくてはならなくなったiPhone(iPad も)ですが、こんなすばらしい商品を世に送り出しあまりにも早い最後を迎えられたスティーブ・ジョブスさん。本当に残念です。昨日もNHKのクローズアップ現代を見ましたが、ここ1週間、TV、新聞、ネットの記事等で彼のことを見ない日はなかったです。世界中の人が惜しんでます。商品だけでなく、人間性、生き方、考え方、全て真似のできないことばかりですが、彼が残して行ってくれたものを使いながら自分の生活で実践できることは実践していきたいな。。。とおもう1週間でした。
プロフィール

有限会社パソヤ 小杉さやか

【名前】
有限会社パソヤ 小杉さやか
【自己紹介】
千葉県成田市-有限会社パソヤのWEBアドバイザー。(男の子の母もしています)

ブログ内を検索
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。