FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィーン♪

近年、この時期になるとハロウィーンのニュースをよく耳にしますね。

バレンタインデーみたいに、もともと、日本人には、関係ないんでしょ。位の知識しかないので、改めて検索してみると「古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事」(wikiより引用)だそうです。

そして、秋のハロウィーンの季節は、あまーいお菓子がいっぱいですよね。
スーパーやコンビニで、見たことがないものを発見すると、無性に買ってみたくなります。


というわけで、今日は、甘いものなんですが、
ちょうど先日、イギリスに旅行へ行ったスタッフより、お土産にチョコレートをいただきました。

kinder チョコレート
リッチな甘さという感じのおいしいミルクチョコでした。

日本国内では、あまり手に入らないようです!!
(kinder の他のチョコレートは並行輸入の通販がありました)

イタリアのお菓子メーカーのようですが、ヨーロッパ他、世界的にはポピュラーなチョコレートみたいです。

なにより、このパッケージデザインが、斬新です。
日本ではあまり見ない、シンプルなデザインですが、山崎パンの配送トラックに近いでしょうか。
一度見たら、忘れないですね。


201310ケーキ
そして、甘いものついでにご紹介です。
今月お誕生日のスタッフがおりまして、その時に食べたケーキです。
成田NT ヨークマート前のモンシュシュさんで選んでみました。

お誕生日なんで、ショートケーキ中心です。

前から気になっているお店でしたが、初めてGETです。
かわいくまとまっている店内で、焼き菓子も豊富でした。
10時半頃伺いましたが、ショーケースには、ケーキがいっぱい♪
見ているだけでも幸せですが、やはり、いろいろな種類を制覇したくなります。

食べログの写真を見ると、次なるターゲットはシュークリームかな(#^.^#)


いやはや、これから年末に向けて、誘惑が多くて参ります(@_@;)
スポンサーサイト

台風すごかったですね

先日の台風26号は、大変な被害でしたね。
連日TVでもかなり台風被害の報道が続いてますが、亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、救助・捜索が進むことを願っております。


みなさんは、お住まいの地域の防災メールを受信、または、防災速報アプリなどを設定されてますか?


今回の台風では、成田市の防災メールがたくさん届き、注意報からはじまり、警報、避難所開設などの防災に関するメールが逐一届きました。

また、yahooで提供している防災速報も、登録してあったため、そのメールも重なるとかなりメールが頻繁に来ました。


震災以降、台風や津波、竜巻など、自然災害の被害が特に気になるので、ついつい、いろいろ登録してしまい、大量メールになるのですが、それだけ警告をうけると、相当危険だ!と感じて、何かしら備えることができます。



ぜひ、お住まいの自治体の防災メールまたは、yahooの防災速報は受信して損はないと思いますので、登録してみてください。
特に、yahooの防災速報は、情報が早く、役立つのではないかと思います。
また、設定エリアを全国どこの情報でも受信できるのも便利です!
プロフィール

有限会社パソヤ 小杉さやか

【名前】
有限会社パソヤ 小杉さやか
【自己紹介】
千葉県成田市-有限会社パソヤのWEBアドバイザー。(男の子の母もしています)

ブログ内を検索
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。