FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭には小動物が・・・

4月にご紹介したバラの棚の中に巣を作っていたハトですが、無事、ひながかえり、10日くらい前に巣立ちました。

と思ったら、2羽のハトが庭をうろうろしています。
はと


4月の中旬には、小さい巣から2羽のハトが見えていたのですが、恐らくその時の2羽が戻ってきていました。

今朝も自分たちが産まれた巣にいましたので、恐らく我が家だと思って、帰ってきているのですね。

なんか、平和でいいです。

そして、GW最終日に、息子がお友達からいただいたカメ↓
かめ

大きい方が、ミシシッピアカミミガメ(通称:ミドリガメ)
小さいのが日本に古来からいるクサガメです。

お祭りでも売っているミドリガメ・・・手のひらサイズかと思っていましたが、こんなに大きくなるのですね!?


カメをどうやって飼ったらよいかもわかりませんでしたが、ネットで検索し、肺呼吸だから、水道水でもOKだし、日光浴をさせ、甲羅を健康に保ち、冬は冬眠させずに暖かく保温していれば良さそうです。

水がすぐに濁るので、マメな水替えが必要ですが、いつまでつづくことやら・・・

インターフォンのすぐ近くでカメがお出迎えいたします(*^_^*)

ハトにカメなんとも平和な感じです(*^^)v

コメント

非公開コメント

プロフィール

有限会社パソヤ 小杉さやか

【名前】
有限会社パソヤ 小杉さやか
【自己紹介】
千葉県成田市-有限会社パソヤのWEBアドバイザー。(男の子の母もしています)

ブログ内を検索
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。