スポンサーサイト


ロゴ

最近何かと話題のロゴマークですが、TVでもわかりやすく紹介していたので、
パソヤのロゴは大丈夫??(笑)と、気になりましたので調べました。

似たようなロゴがあったら、シャレにならないですね(^_^;)
パソヤロゴマーク

私が見ただけでも、TV局3社でこの画像検索の方法を紹介していました。

1.通常のgoogleから、『画像検索』と入力し、googleの画像検索専用サイトを立ち上げます。

2.google画像検索https://www.google.co.jp/imghp
(このリンククリックで1の操作の必要はありませんが…)
googleロゴマークの下に、「画像検索」 と表記されています。

3.いつもキーワードを入力する窓へ、画像をマウスでズルズルドラッグしてくれば、検索してくれます。


良かった(*^_^*)
パソヤのロゴと、似たようなマーク全くありませんでした。

14年ほど昔、会社を作ったころは、このような画像検索なかったと思うんですよね…たぶん。

ブラウザに画像をドラック&ドロップしたら、画像がブラウザで開いちゃうだけでしょ??
って感じですが、全く便利な世の中になったものです。


ちなみに、弊社のDTP(印刷デザイン)担当の大須賀作です。
ロゴを考えるのは好きだと(本人)言ってますが

パソヤのロゴのコンセプトは、
WEBの会社なので、「波」をイメージする なみなみ と、
それを通じて、人と人がつながるので、「人が手を広げた」ところも
イメージできるということで、このロゴになりました。

もし、ロゴが欲しいなぁ。・・・
あった方がカッコイイな・・・

と思ったら、ぜひ、ご相談ください(#^.^#)

コメント

非公開コメント

プロフィール

有限会社パソヤ 小杉さやか

【名前】
有限会社パソヤ 小杉さやか
【自己紹介】
千葉県成田市-有限会社パソヤのWEBアドバイザー。(男の子の母もしています)

ブログ内を検索
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
