スポンサーサイト


MIRAI (トヨタミライ)に試乗させていただきました

先日、お客様が『MIRAI 』に乗って来社してくださいました。

普段からPHEVに乗っていますので、新しいタイプの車には興味がありますが、なにぶん車社会の成田に住んでいては、燃料切れを起こすのが怖いので、水素は考えたこともありませんでした。

TOYOTA MIRAI (トヨタ ミライ)

運転してみて…の感想ですが、普通に気持ち良く運転ができる車です。

MIRAI運転中

ガソリン車でいうと1800ccから2000ccくらいのパワーでしょうか。

ターボ車のような、タイムラグもなく、アクセルを踏み込めばそれなりのレスポンスで、遠出も苦にならないパワーと、街乗りでもエコな運転も得意な車だと感じました。

MIRAI室内
↑大きなナビパネルは見やすく、ボタンの操作性も良いです。


最後に、トランクを開けたかったのですが、間違って、ボンネットを開けてしまいました。
エンジンルームはこんな感じです。

MIRAIエンジンルーム

偶然開けてしまったエンジンルームですが、とてもクリーンな感じです。
まだ新車なのできれいなのは当然ですが、オイルなどの油臭がしそうにないエンジンです。
(エンジンオイルは水素自動車には不要ですよね・・・たぶん。勉強不足ですみません。素朴な疑問です)

どんな仕組みでエンジンが動いているのか全く想像もつきませんが、排出されるものは水だけだというので、とーってもエコですね。

お客様が帰られた後、水素ステーションは成田にはないだろうと思い検索したところ・・・
なんと!成田空港にあるんですね!!

空港まで充填しにいかなければなりませんが、成田市民もMIRAIに乗れるんですね~(笑)

めったに体験することができない、未来の車を体感させていただき、ウキウキな1日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

有限会社パソヤ 小杉さやか

【名前】
有限会社パソヤ 小杉さやか
【自己紹介】
千葉県成田市-有限会社パソヤのWEBアドバイザー。(男の子の母もしています)

ブログ内を検索
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
