

成田市中台運動公園付近 桜開花情報

こんにちは。今日はぽかぽか良い天気ですね!

のんきにお花見をしている場合ではないのですが、年に一度の桜の季節。

カメラの撮影練習がてらパソヤ周辺の成田市中台運動公園付近の桜を撮影してみました。

上の方の木の枝の先まで満開です!

午後2時から3時で、日差しが強く撮影は難しいですね。(いつでも写真は難しいですけど…)

軽く運動公園を1週したら、汗ばむくらいの陽気でした。

しばし中台運動公園付近の桜をご堪能ください。

▼撮影ポイントマップ
2017成田市中台桜マップ


1.テニスコート下、貯水池横の遊歩道
成田市中台運動公園の桜01

2.枝垂桜も見事です!
成田市中台運動公園の桜02

3.貯水池脇
成田市中台運動公園の桜03

4.
成田市中台運動公園の桜04
小さいお子さんを連れて、ペットを連れて、お友達とお花見ピクニック♪いいですね!

5.
成田市中台運動公園の桜05

6.
成田市中台運動公園の桜06

7.花びらとタンポポ(すこし散り始めてます)
成田市中台運動公園の桜08

8.
成田市中台運動公園体育館脇遊歩道の桜

9.
成田市中台運動公園の桜09

10.
成田市中台運動公園の桜10

11.
成田市中台運動公園付近の桜01

12.成田市中台6丁目外周道路の桜は、ニュータウン地区でも一番古いからか、木が痛んでいます。交通量なども影響するのかもしれませんが、木のお医者さんが必要です。
成田市中台運動公園付近の桜02

13.こちらは枯れて切り株になってしまったもの。郷部大橋を下ってきてすぐの木は何本か枯れて切り株のまま放置されています。
成田市中台運動公園付近の桜03

街路樹の管理は難しいと思いますが、痛んでいる木の手当と、枯れて残された切り株は、対策が必要では…。

カメラの絞りを調整しながらの撮影、なかなか難しいですが面白いです。

10年近く前にカメラの教室に数回通いましたが、また行きたいなぁと思う今日この頃。
写真は奥が深く、これで良し。という到達点がないですね。

インスタに息子の作ったブロックが凄くて(親ばかですみません)うまく上げたいというのもあります。
説明書にないような独創的なものを作るんですよ~^^
スマホでインスタ用の写真を撮る教室もあるようですし。

最近、レフ版買ったり、外部ストロボの使い方の本を買ったり少しずつ練習してますが、道は遠く険しいです。

コメント

Re: きれいだぁ

星野さんありがとうございます。

機会があれば…お願いします!

きれいだぁ

さすが、上手ですねぇ、綺麗に撮れていますね
ボロボロのサクラはどうするつもりなのだろう
今度聞いてみますね

非公開コメント

プロフィール

有限会社パソヤ 小杉さやか

【名前】
有限会社パソヤ 小杉さやか
【自己紹介】
千葉県成田市-有限会社パソヤのWEBアドバイザー。(男の子の母もしています)

ブログ内を検索
カテゴリ
コメント
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
